Soumania-Notice 「ドラキュラ伝説」 お花のしかけについて
FC2ブログ
 

Soumania-Notice

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

「ドラキュラ伝説」 お花のしかけについて

「ドラキュラ伝説」ツアー お花のしかけについて

この公演は7公演地での公演予定でした。残念ながら新潟公演は中止となってしまいましたが、7つの公演地にちなみ「しかけ」を思いつきました。
まず「ドラキュラ」と聞いて「バラ」が浮かんだので、そのバラの種類か「名前」で・・・と考えました。
それぞれ公演地のバラの名前を外国語読み、またはローマ字読みして、頭の文字を取ってください。

答は「バラの名前ででHELSING(ヘルシング)」です。

名古屋
「ハイソサイエティ」、『H』
仙台
「エリザ」、『E』
広島
「ラベンダー」、 『L』
福岡
「スウィートアバランチェ」、『S』
大阪
「イブピアッチェ」、『Ⅰ』
「ナニワローズ オレンジペコ」、『N』
東京
「グランド・ガラ」、『G』

新潟の分は大阪に入れました。

お花屋さんには「外国語読み、またはローマ字読みで『H』から始まるバラを」とお願いして、色のリクエストはしませんでしたが、大阪はそろそろ同じような色になってきたので、濃いピンクとオレンジ系でとお願いしました。
東京は黄色系が来るかと思っていましたが、こっそり目をつけていた「グランド・ガラ」で私としては「やった!!」でした。白を入れなかったのは「ドラキュラ伯爵」が白でしたので。
東京のお花は千秋楽にはバラが枯れて、中の緑色の『実』が見事に赤く色づき、ボビンさんがおっしゃるように「滅びるバラが、伯爵とミーナで、でもその2人の愛が実って、実が赤く色づいて残る・・・」そのものでした。

dracula-tokyo2
かなりボケていてすみません。

仕掛けの答えを募集していましたが、正解者は1名でした。
このシリーズの写真と「タネ明かし」は綜馬さんへも届けました。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。